×海峡館○海響館 だったんだ…。

土曜日の振休で今日はお休みだったので下関にある某海響館(水族館ス)に行ってきましたよ。
ヒキコモリ系なわしなのに何故急にそんなところに行ったかと言うと、ほらたまには家族といっしょにお出掛けする事も大事じゃん?まあそれだけっすよ。けっして嫁に「あんたはネット依存症や~ゃ~ゃ~(エコー)ォィォィォィ」言われたからじゃないよ。まじでまじで。
んでまあ坊ちゃん初の遠出(と言ってもそんなに遠くないけど)で準備万端出発した訳ですが道中なんのトラブルもなく(いや無くていい)到着。昔はすっごくキッタねぇ水族館だったアソコが!もう人なんかぜんぜん居ないぽいアソコが!ペンギンとかボロボロだったじゃんのアソコが!すんごく綺麗になってました。中もそれなりに美しくなってましてそれなりには楽しめたと思われます(人ごと風)。そいえば前身の水族館にあった鯨のてぃんこ展示館とかどこに行ったんだろう?
子に見せようと連れてきたのに親だけ入場料を取られ(3歳以下はタダだったのです)通路通りに進むとまずはなんか暗い通路、きっと何か意味があるのですがそこんとこはあえてスルー。で、とにかくフグばっかりの3Fを抜け~(いや下関だしな)うちの坊ちゃんは分かっているのかいないのか良く分かりませんがキョロキョロと”人”ばかりを見ておりました。…それは水族館じゃなくてもいいじゃんと思いつつ子供に大人気のカクレクマノミ発見。めっちゃ小さいのねアレ。ほぼ98%の確率で見てた人々は「ニモ。ニモ。」と呪文のように呟いてました。その後つらつらと進んでいくと石鯛ぽい魚(本名は未確認)を見て「ギルだ!」って叫んでた子供は親に「あれは熱帯魚でしょ!」と急いで訂正されてましたことをご報告しておきます。
んでもって坊ちゃん途中でぐっすりとお休みになりましたので大きくなったらまた来ようねぇと目を輝かせる嫁と水族館らしく目を泳がせるわしでしたが無事帰路につくのでした。本日の坊ちゃんの一番の笑顔は壇ノ浦SA展望台で涼しい風を受けた瞬間だったのが親として若干の悔しさ在りw

追録:
しかし、3F展示ではフグばかりを見せお土産屋さんもフグ物ばかり。もしかしたら横にくっ付いてたレストランではフグ料理が出たのかもしれない。若干残酷だ!w

今日のMH
繋いですぐにソフィーズのお二人とブランカさん(最初はスプリガンさんだったけど)で4人揃いまして~悪ソフィさんの最後の未完クエのジャングル卵運搬→ラオ撃退まで一気にどっかん~。ラオは討伐に至らず撃退でしたが、ついに悪ソフィさんはHR20になりました。そう赤ネームです。UOだと殺人者です。UOじゃなくても悪ソフィさんはもともと殺人者のケがあるのでMHでも同様に殺人者と言う事にします。こえ~w
んでいっちゃん(決め台詞は「しむ~」)が登場して、悪ソフィさん(スキル:殺人)をいぢめて撃退に成功する様を見た!(→クエスト成功2000プラスの夢を見る)

コメントする

コメント投稿時にはハンドル名を入力してください。ハンドルが入力されていないと、折角のコメントが誰から投稿されたのかわからなくなってしまうのでご注意を。

ハンドル名
メールアドレス
サイトURL
コメント


TOP