なんだろう、このもやっとボール。

 なんだかんだで一日待ったらフラクソ出たよ。クソってのがなんか響き悪いけどねwで買いましたよ。3万メセタだったけどなけなしの貯金はたいて買いました。なんか嬉しいよね。こゆの。セガさんを誉める事はしないよ。認めもしない。ふ〜ん?って感じ。だって最初から自らやるってセガさん自身が言った事をやっただけだもの。しかも約束を遅れて。セガさんの信用は地に落ちて、地面に潜ってしまっていつ地上に顔出すかなんて見えもしないけど「メル」にはそんな事関係ないし、とても喜んでるのだ。世界に少しだけ選択肢増えたってね。だから追加要素が出てきたことだけは素直に喜びたい。待ち望んでた事だもんね。

 なのに今、何故だかちょっぴりもやっとしてます。今度は遊んでる自分達ユーザーサイドにね。更新されるべきものがされてない・繋ぐ事が出来ない・サバ動いてないって言うような当たり前の事には怒って当たり前だと思うんだよね。例えば直近の出来事で言えば12日更新しなかった件とかさ。たしかにコレまでのことも有るし怒り心頭なのかもしんない。だけどそゆのを免罪符(とでも言えばいいかな)今度は自分の望むようになってないから「運営が悪い」て言うのはどうなんだろうってね。武器にPAディスク・基板とかアイテムの値段、職の成長や使える武器のランク、合成確率、合成時間…などなどなど…数え上げればキリが無い、要は世界のルールに対して文句を言うてのはどうなんだろってね?そんでもって決まってこういうんだ。「こんな仕様なら無言でドラゴン周回しかない」…う〜ん?そうなのかな?ほんとにそうなのかな〜?

 愚痴をこぼす程度ならいいんよ、まあ遊び方は自由だし、そゆプレイもあるのかもしんない。だけどさ、選択肢はそれだけじゃないのに手っ取り早い?か何かの理由でそれを選択してるのは自分でしょって。コレだけは運営側や人のせいにしちゃイケナイんじゃないかな〜なんて事は思う。
 だからポイって「もやっとボール」を投げてみるのです。どこに辿り着きたいのかな?簡単に+10まで研げた武器を手にして何がそこに残ったのかな?無言で作業周回繰り返して得た物を仲間に見せた時望むべく反応はあったのかな?武器も力もメセタも何も持って無くったってさ、きっと笑顔でおしゃべりしてるあの人のほうがそんなツマラナイ事よりも魅力的なんじゃないかな〜なんて思うのです。あ…でも服はたくさん欲しいかなぁ、高くても欲しければ買うけど出来たら安く…ね?w
 
 途中でも書いたけどさ、遊び方は自由、だけど選択したのは貴方。PSUを遊んでるのも貴方の選択、その責任だけは取るべきだよ、ユーザーもね?


TOP