初夢。

 年末〜新年に掛けて風邪気味だったので嫁と子と離れて寝てた訳です。ゲームする部屋で。コチコチと部屋の中には時計の音が響くんですよ。普段はあんまし気にならないんだけど一人で寝てると凄く気になって。んでもま〜睡魔のほうが強かったし明日から仕事だしって事で眠りについたんですよ。
 たぶん数時間は寝てたと思うんだけど朝方ふと気が付くと体が動かない。「うわぁ金縛りだ〜」って思って何とか抵抗を試みるもどうにも体が動かない。しばらくするとふっと体に掛かっていた謎の力が抜けて体に自由が戻ってきたんです。目覚まし代わりに横に置いていた携帯電話を見るとちょうど朝の4時。
 なんか薄気味悪いなぁ…と思ってるといつの間にかまたウトウト。そうこうしてるとまた謎の力が体に掛かってきて、またもや体が動かない。目は開くので部屋を見渡しても何も見えないし、ただなんか気配だけはあるような気がする。しばしもごもごしてるとフッと自由になる。こりゃマジやばいなぁと思ってるといつのまにかまたウトウト。んで3回目の金縛り現象。さすがにこりゃマジアブねえって思い、自由が戻るのを待って嫁と子の寝室へ。
 んで嫁と子は大丈夫かなぁって部屋に入った瞬間、寝室からベランダに繋がる窓が誰も居ないのにガンガンガンと開閉してその後になんかぼんやりした黒い影がすすすすっと押入れ方向へ。うはぁ〜なんだこりゃってとこで意識は元々寝てたゲームする部屋に。何故かまた金縛り状態でフッと謎の力が抜けたところで意識が戻り覚醒。夢でやったようにすっと手を伸ばして携帯電話を見るとちょうど朝の5時。妙に響き渡るコチコチコチの時計の音。
 
 …なんだよ夢オチかよ!ってなるとこなんだけど何処か妙にリアル。まあ改めて考えても「夢」ってのは間違いない。だけどほんとリアルというかなんと言うか。起きた時のなんか違和感と言うかすっきりしない感じ。疲れてると金縛りっぽい状態になるって良く聞くし、ん〜最後の金縛りっぽいのも含めてたぶん間違いなく「夢」なんだけど…う〜ん「夢」だよね?

 これが三日ていうか四日朝方の出来事。初夢は二日の夜らしいけどこの日のは覚えてないので今年の初夢はこれになる訳で。…なんかいや〜ねぇ…。


TOP