台風通過?

 いやもうなんていうか、暴風圏内に居た方々お疲れ様(?)でした。当方が居住している四日市も30~31の深夜にかけてをピークに何とか乗り切ったようです。
 まぁ、通過中は外の音(強風で鉄板系の『何か』が転がる音とか、空き缶やゴミバケツが転がる音とか)をガクブルしながらソレでも呑気にネトゲしてたわけですが(笑

そんな訳でネトゲ日記(?)
FFXI編
 とりあえず、ログインして挨拶は基本でヽ(´▽`)ノ
 前日はお手伝いとか何やらで中央都の『ジュノ』でログアウトしていたのでついでに競売でウィンドウショッピング。欲しくても手が出ないアイテムをいつかゲットするゾ!と気合を入れ(たかどうだかは不明)素材狩りのためにバスへ移動。途中の飛空挺待ちで釣りをしてると『ボキッ』っと竿折れ・・・orz なんか超久しぶりに竿が折れました。
 バスへ移動してまったりと素材狩り。最近がんばってる裁縫スキル上げのために鳥の羽根を集めます。今日は台風効果でメルちゃん来れないかな~と思いつつ、ピンクの鳥をブーメランでサクサクとシューティング。鳥の羽根を1ダース集めたところでレイさんから黒インク作成の依頼がヽ(´▽`)ノ
 早速バスへ戻って依頼人立会いの元、インクの作成に入ります。今日は前回に比べてHQ率高めというか、NQよりもHQの方が多く、黒インク28個分の材料から50個近くのインクが出来てちょっと鼻高々。途中調子に乗ったバチが当たったのか、素材ロストしましたけどね・・・orz
 そうこうしてる内にキリの良い時間になったので落ち、MHへ向かう(←寝ろよ

MH編
 で、いつもながらに長い接続プロセスを越えメリーサーバーにアクセス。飴せんせんトコのサンクたんが居た町へひっそりと乗り込む。で、「今のイベントクエっていつまでだろうね~」等会話の流れから「んじゃ今のうちに行っておこうか」て感じで二人で出撃。二人だったので攻撃力重視で大剣装備なイザヨなのでした。
 まぁ結果は敗北、結構いいところまで追い込んだ(と思う)ところでレイアたんのサマーがサンクたんに炸裂!体力ゲージがミリ残りの状態でそのまま毒であぼ~んΣ(゚Д゚) そうそう、この天と地の覇者っていうクエは1回でもミスるとそこで終了なんですなぁ。
 で、酒場へ戻るとフィラ姐さんが!そのまま拉致して3人で同クエストへ凸乳~ヽ(´▽`)ノ → 敗北・・・orz
 なんか悔しかったので、3度目の正直と言わんばかりに再再戦!イザヨはフルフルGセットを着込んで回復薬持参。準備バッチリでしょ今回は!て感じでラブラブな夫婦(1マップに夫婦同時に居る状態)の攻撃をかわしつつ何とか討伐に成功するのでした。
 実は先日もイベントクエではやられっぱなしだったので、今回ようやく成功して嬉しかったですなヽ(´▽`)ノ そんな感じで、クエ成功して気分のいいところで落ち。今日も遅くまでお疲れ様でした>お付き合い頂いた方々。

コメントする

コメント投稿時にはハンドル名を入力してください。ハンドルが入力されていないと、折角のコメントが誰から投稿されたのかわからなくなってしまうのでご注意を。

ハンドル名
メールアドレス
サイトURL
コメント


TOP