気を抜くといつの間にか

 普通に1週間とかエントリ放置とかしちゃう感じで、もっと頻繁にエントリしていかなきゃなぁと思う今日この頃。んがしかし、毎日特に代わり映えの無い生活をしていたらなかなかネタもストックされない寂しい状態で逆にショックを受けてみたり(笑

 んじゃとりあえずネタを起こすかと言うことで、実は先週からある物が変わっているのです。それは何かというと……?

 ←コレです。いや別にサイト上の話ではなくて自分の携帯がiPhone3GからiPhone4に変わったという話でして(笑
 iPhone3Gは一昨年の10月に入手して、まだ2年縛りとか終わっていなかったのだけれど、OSを3.1.3からiOS4に切り替えたら動作がどうにももっさりして、酷い時にはアプリを使ってる最中に電話がかかってくるとコールされてるのに受信できないっていう状況になったりとか……コレは流石にきついな〜って事で、もう思い切って切り替えちゃうか!ってノリで行動に至りました。(この行動の裏には、今年は絶望的と思われていた茄子の支給があった事を記しておく。)

 そんなわけで、iPhone4になった事で、3Gの時よりもハード的な機能も上昇し対応アプリにも手が出せるようになったので、色々と自宅のMacPro(母艦)と連携して、使い勝手を向上できるように色々とトライ&エラーを繰り返していたりしています。
 しかし、以前の3Gで使っていたDockとかがiPhone3G専用の物だった為に、本体形状が違うiPhone4で使えなくなっちゃったのが一つ難点かなと言ったところ。仕方ないので今度は本体形状に左右され難いDockを入手しなきゃね、ウン。

 またそのうち、iPhoneネタでもやってみようかと思いつつも、このサイトでそんな需要とか無さそうだよなぁと思ったり。まぁ仕事ならアクセス数とかリピート率とかコンテンツとかも気にしなきゃいけないんだけど、プライベートなんだしもっと気軽に日々の妄想垂れ流しな雑記サイトで良いじゃない!という結論づけて〆ておきたいと思います。

このエントリへのコメント

iPhoneは自分はさっぱりですなあw(ノ∀`) なんかアンテナがどうとか聞いたくらいで。
サイトの方はまあ妄想ならツラツラと書けそうですが、ネタになりそうな事はなかなかありませんよねえw

2010年08月23日:月曜日 | 寿々呂

iPhoneはガジェット好きにはオススメできる端末だと思います。流石にネットブック程にデスクトップの再現度は無いですが、携帯サイズでネットブック並(か、アプリ次第ではそれ以上)の使い勝手が実現できるのがポイント。
自分はまだそこまでバリバリ使いこなすほどには至ってないですが、それでもスマートフォンの恩恵に預かっていますね〜。

2010年08月24日:火曜日 | 真司

携帯もここまでくると、電話っていうより「多機能端末」って感じしますよね~
うーん、もはやSF映画に出てきても違和感がないレベルだ(笑)

2010年08月26日:木曜日 | 長物守

まさに多機能端末と言えますよね、まぁ使いこなしてナンボってところはあるんでしょうけど(笑
キーボードも最近Bluetoothのワイヤレスタイプの物が出てきてるし、それを使えば携帯系入力が苦手な人でもタイピングは普段と同じような感覚でできると思うので、出先でもちょっとした事務処理ぐらいならできちゃう。
自分の当面の目標は、自宅サーバーに出先からアクセスして、動画や画像、その他データを閲覧できるようにしたいなという感じで!
なんかこうやって書いているとなんかソレっぽい(笑

2010年08月26日:木曜日 | 真司

コメントする

コメント投稿時にはハンドル名を入力してください。ハンドルが入力されていないと、折角のコメントが誰から投稿されたのかわからなくなってしまうのでご注意を。

ハンドル名
メールアドレス
サイトURL
コメント


TOP