週末からこっちは、全てこの日の為に

今、13:00過ぎ。

 普段なら昼休みが終わり、午後の業務に取り掛かり始める時間です。……が!今日は色々と訳ありで自宅でコレを書いているわけです。
 まぁ、なにかと言えば、「自宅マンションの宅内設備工事をするので立ち会ってくださいね」的な告知を先週のうちに貰っていたので、それが今日だというだけの話なのだけれど。ウチは独りモン故に、こういう立ち会いとかそう言う自宅待機が必要なものについては、全て会社を休むor一端抜け出す処置が必要で、そこは当たり前なのだけれど、如何ともしがたい事でありんす。
 で、とりあえず工事の人が来るまでは、文章でも書いて時間を潰しておくかな〜みたいな(笑

 そんな訳で、この宅内設備工事の告知案内が来たのが先週、その告知用プリントにはこんな文言が……

『宅内テレビ端子交換:お部屋のテレビ(アンテナ用)端子をデジタル放送対応の部品と交換します』

 ……デジタル放送対応の部品と交換?今も地デジ放送見られるんだけれど、なんかもっと変わるって事なのかな?と思いつつ、更に文面を読み進めると……っっ!?

『お願い:この端子が家具などの裏側などで見えない状態になっていましたら、事前に作業者が一人入れるほどの隙間を開けていただきますようお願いいたします。』

 Ω<な、ナンダッテェー!

 そう、ウチの間取りは(独り暮らしにも関わらず)好き勝手にテトリスよろしく家具をがっちり詰め込んである状態で、その端子の前には「ロフトベッド」「OAデスク」「事務デスク」(しかも全て棚にぎっしり書籍有り)が鎮座され、簡単に移動なぞできるハズもなく。
 しかし、どうせ工事が入るのならばと土日の連休を部屋の「大模様替え」に費やす事に決めたのでありました。

 まぁ、そんなこんなで計画を立て始めると、今までの生活で問題点だった箇所を幾つか改善できるような取り組みをせねばなるまいと言う事で、休みの日とかで一番長い時間利用する「作業部屋」(要はMacとかTVゲームとかを利用する部屋)をエアコンがある部屋に移そう!と思い至り、それには今まで寝室兼作業部屋だった部屋から、OAデスク・事務デスクをエアコンのある部屋へ移動し、エアコンの部屋にあるプラズマテレビとかその他もろもろを寝室へ移動とか……黙々と一人作業をしていると「これ、なんて倉庫番!?」て感じで作業と時間が過ぎていくのでした。
 そんなこんなで何とか土日を潰して大きな家具の移動は終わり、小物の再設置を残すのみの状態にできたのでありました。いやぁ、一人でやるのはキツカッタナー、手伝いをあてにしてみたものの、連絡したら「あ、今実家(岐阜方面)ですー」て返事が受話器からしたときにはもう覚悟完了だったさ!

 ま、その甲斐あって、今はエアコンが利いた涼しい環境で文章打ちやらゲームやらができる訳ですが、やっぱり怖いのはブレーカーと跳ね上がる電気代ですかね〜。去年も「もうこれ以上行くと鼻血でそう!」って時ぐらいしかエアコン付けなかったけれどソレなりに上がってたし、利用できる事がわかるとついつい暑いからと使っちゃうんだよね。これが堕落の始まりかオソロシス。

 さて、そろそろ工事の人が来そうなので、この辺でとりあえず文章は切り上げて、他の準備をしておきましょうかね〜

このエントリへのコメント

模様替えご苦労様です。今年はもうエアコンないと辛いですな。
しかし「宅内テレビ端子交換」とは何なんですかのう? 自分の部屋のもアナログのまんまで地デジ見れてますけどw(・▽・)

2010年07月27日:火曜日 | 寿々呂

なんか作業自体は30分そこそこで終わったみたいでした。うちは電波の関係で市内全体的にケーブルTVのアンテナが来てるらしいので、それの関係なんですかね〜。

2010年07月28日:水曜日 | 真司

リアル倉庫番おつかれさまでしたー
これで猛暑にめげずゲームを堪能できますネ!

2010年07月28日:水曜日 | 長物守

そうそう、猛暑にめげずゲームしたり、本(漫画)読んだり、アニメ見たり、Xbox360触ったり、漫画読んだり、動画見たり、PS3触ったり、マンガ読んだり、色々できるようになりますよ!(注:3種類しかありません

2010年07月28日:水曜日 | 真司

コメントする

コメント投稿時にはハンドル名を入力してください。ハンドルが入力されていないと、折角のコメントが誰から投稿されたのかわからなくなってしまうのでご注意を。

ハンドル名
メールアドレス
サイトURL
コメント


TOP