週末は名古屋で過ごしておりました

 金曜日に仕事を終えてから、夜に名古屋へ移動です。
 学生時代のゲーム仲間・パソコン仲間の集まり6人で、年に2〜3回(夏・冬・GW)ぐらいに集まって夜通しゲームしたり、ダベったり、ビデオ見たりといった事で週末の連休をダラダラと過ごすのが主なのです(笑)

 今までは名古屋でメンバー内2人がルームシェアして活動している拠点に集まっていたのだけれど(あ、今回までか)、9月末でそこを引き払うという事らしく、次回からはどこで集まるかってのもあったり、まぁそれはそれでまたいずれって感じになるのだろうけれど。

 というわけで今回は名古屋集合というのが最後になるかもという事で、いつも以上にダラダラとして過ごした感じでした。あ、最後だからっていうの関係ないですね、そうですね。初日はポツポツと集まり始めたメンバーでつまみをチビチビやりながらダベりんぐ、そのまま徹夜でゲームの流れに。
 普段はオンラインでボイチャ使ってワイワイ遊んでいるけれど、たまにはこう集まってワイワイ遊ぶのも良いなぁっていうのを実感したのでした。

 今回の主ヤリ込みゲームは「Wiiパーティ」と「スパIV」。
 スパIVはなんというか、前回GWに集まった時にもやったんだけど、それ以来プレイしていなくてちょっとアレだったかな。主対戦してた他の3人に比べるとプレイ経験は微妙なところだったので、物足りない対戦をさせてしまったかも。ストIVはやっていたけれど、それもがっつりヤリ込むって程まではやってなかったからなぁ……。でも、こうやって対戦してると、学生時代の熱がフツフツと湧き上がってきて、スパIV買っちゃおうかなぁ等と思ったり思わなかったり。あれ?この感覚どっかで……デジャヴ!?

 ま、スパIVはプレイできるメンバーが限られるので、Wiiパーティを。
 Wiiパーティは流石といった作りになってました。いわゆるミニゲームをたくさん集めたゲームなのだけれど、ミニゲームはルールが単純でわかりやすく、さっくりと遊べるのでテンポも良い。遊ぶ側の目線がしっかり考えられているゲームだなぁと感心したっていうのは、モノ作りをする側の思考になってしまうけどやっぱスゴイな。
 そうそう、基本WiiパーティはMii(Wii内のアバター)が画面上の自キャラとして活躍するんだけど、自分は中の人ではなく「いざよ」を作成して参戦。これがなかなか良くできている(自画自賛)のでミニゲームで勝ったりするとにやにやしてしまう自分なのでした(笑

 そんなこんなでメンバーが持ち寄ったゲームやったり、アニメ見たり、ビデオ見たり、ダベったり、ご飯食べたり。
 卒業してからももう10年以上になるのかな。この付き合いが続いているのがありがたいし、これからも続いていくと良いなぁと思いつつの解散となったのでした。

 次回の開催はどうなるのか、ウチがもっと広ければ挙手もできるのだけれど、部屋の広さに対してモノが多すぎるから6人も人が入れるスペースが無いんだよなぁ……一度みんなで試すってのもアリかもな(笑

このエントリへのコメント

付き合いが続いてるのは良い事ですな(・▽・)

2010年08月30日:月曜日 | 寿々呂

気のおけない仲間とワイワイ夜通し遊ぶの、楽しいですよね。
ちょっと学生時代を思い出して、羨ましくなりました…嫉妬!(笑)
社会人になると忙しいですが、年になんどか会える友達がいるって、いいですよね。

2010年08月31日:火曜日 | 長物守

たまに会える関係だからこそ、積もる話もできたりとかするっていうのもあるんでしょうけど、まだ自分にも声が掛けてもらえるのがありがたいですね(笑

2010年08月31日:火曜日 | 真司

コメントする

コメント投稿時にはハンドル名を入力してください。ハンドルが入力されていないと、折角のコメントが誰から投稿されたのかわからなくなってしまうのでご注意を。

ハンドル名
メールアドレス
サイトURL
コメント


TOP