同級会に出席してきました。

 中学の同窓会に出席してきましたよ。決行日が土曜日だったので、前日の金曜日から実家へ帰り、一泊してからという感じで。第4土曜日で良かったよ。そうでなかったら仕事だったもんね〜

 それはそうと、中学の同窓会という事で、最初はクラス会だと思ってたんだけど、会場で受付をした時に他のクラスの子たちもワイワイしてるのを見て、初めて同窓会だと気づいた訳で。幹事さん何も言ってなかったもんなぁ・・・(笑
 中学というと、成人式で会ってない人たちは実に15年ぶりとかで、懐かしいとかなんというか。でもみんな昔の面影を残してて再会を祝って話が盛り上がってました。あ、でも女性陣はみんな綺麗になってて男性陣よりも「誰だっけ?」率は高かったです、ハイ。

 欠席者や連絡不通者も居たけど、1学年分100人近く集まってたし、あと卒業学年の担任の先生(自分のクラスは)も参加されてたので非常に盛り上がったのでありました。