荒んでいる?

 今月頭の衝動買いというかドカンと散在した中に、G5用のキャプチャボードがあったとです。コレ、非常に良い買い物をした(自分が望んでいる機能は全て実装されている)な〜ってアイテムだったんですが、まぁコレを繋いで日々TV画面ではゲームプレイしつつ、G5ではTV番組を垂れ流すみたいな事をしてるんです。なんか傍から見ると微妙っぽいですが、本人は満足してるので問題無しとしておきましょう。まぁそんなことより

 そのTV垂れ流しで大体ゲームをプレイしているコアタイムは22時〜1時ぐらいなワケですがニュースとか見てると色々とやってるじゃないですか。幼い頃はニュースを見てても、言ってる事とか理解できなくてサッパリだったからなのか、それとも今よりも随分と平和だったのか、最近のニュースを見ていると日本や世界でも色々とネガティブな話題多いんだなぁと思う次第。だからといって自分が何かをしようって事とかは無い訳ですがね。