馬鹿話

 仕事の帰りに同僚とよくご飯を食べに行く。だいたい終業時刻が21時を回ってたりすると家に帰ってからご飯を作ろうっていう気がわかないからなんだよね(正確に言うと食事を作る→食べるまではokだけど片付けが面倒)。

 まぁ、その日も一緒にご飯を食べにいったんだけど、だいたいこう注文してから出てくるまでの間は暇なもんで、適当な話をしながら注文の皿が出てくるのを待つ訳ですよ。
 で、その日に何気ない話から繋がった話題が「いわゆるロボットアニメって沢山あるけど、パイロットが搭乗するロボの中で『一番大きいモノ』ってなんだろうね?」とか、他にも「パイロット個人で最強はだれだ?」とかあ〜でもないこ〜でもないと盛り上がりつつ、そんな馬鹿な話をしながら食事のひとときを過ごす訳です。

 んで、まぁ帰路につくと思う訳ですよ、食事しながら馬鹿話できる、自分らはまだまだ平和だよな〜って(笑