みっくみくに…されそうな勢い

はてさて、タイトルで判るとおり「初音ミク Project DIVA 2nd」ですよ。
2ndの新曲を楽しみつつ、ノーマルとハードを1周ずつクリアして、モジュール類は一通り解放できたのかな〜ってところで一段落。ココでちょこっとだけ書き込んでおこうかなっと。

もともと音ゲ好きでもあったので、リズムアクションてジャンルとは相性悪くない自分。曲も良い曲が多いので前作と引き続き楽しむ事が出来ました。
今作で導入された「同時押し」と「長押し」はまぁ高難易度になってくるとクセモノだけれど、それを抜けてこその気持ちよさがある感じ。ゲームのシステムは前作同様なのでスンナリプレイする事ができたのが良かったですよ。
前作は難易度が「EASY」「NORMAL」「HARD」の3段階だったけれど、今回はさらにハードの上に「EXTREAM」というのが追加され、更なるヤリ込み派にもヤリごたえがある感じになってるんじゃないかと思います。

しかし、ちょっと前にPS3用の初音ミク ドリーミーシアターをDL購入したけれど、それで画面上を踊るハイポリミクも確かに良い……が、DIVAのローポリミクもなんだかんだで出来が良く、非常に可愛らしい。リズムゲーム中は画面の中で踊っているけれど、たまにしぐさに見蕩れてゲームをミスする事もあるほどに良いのだ(笑
フリープレイで曲をクリアすればPV観賞ってことでじっくりとミクのダンスも眺める事が出来るし、ミクファンも納得のゲーム内容なのでは無かろうか。かなり力入れて作られてるのは確か(セガさん頑張った!)

そんなわけで、今の段階でお気に入りのスクショを貼っておきますね。

←クローバークラブ(初音ミク with ミクずきん)
このモジュールでこの曲をプレイすると相当に可愛いのだ。ちょっとキレちゃってるけど、頭の上にオオカミ(?)のヌイグルミがしがみついてるのもポイントですよ。
しかし、PD2は他のボカロ持ち歌も入っていて、それぞれキャラクターを変更してプレイも出来るのでそういう細かい部分もちゃんと作り込まれているのが嬉しい感じ。

そんな訳で、ノーマル・ハードをクリアしたし、何となくここで一段落。エクストリームに挑戦する前に、ちょっくらカートで爆走してこようっと(笑

このエントリへのコメント

ゲームの方はすっぽかして作業中のBGM、PVと化しておりますw 50曲以上あるのでなかなか良いローテーションですw(・▽・)
モデルの出来は何故か胸は小さくなったみたいなんですが、仕草や表情パターンが増えてて良いですな(´ー`)
気が向いたら作り易くなったというエディット挑戦してPV作ってみたいところですw

2010年08月07日:土曜日 | 寿々呂

最近はルッカルカにされてる感じです。

2010年08月08日:日曜日 | けろ

コメントする

コメント投稿時にはハンドル名を入力してください。ハンドルが入力されていないと、折角のコメントが誰から投稿されたのかわからなくなってしまうのでご注意を。

ハンドル名
メールアドレス
サイトURL
コメント


TOP