再びダークソウルの話をしようか

延々とプレイしていたダークソウルではありますが、ようやく自分の中でキリが付いたので再びダークソウルの話など。キリが付いたっていうのはまぁプラチナトロフィーゲットってところでして……。

以前のエントリで「バグ」が残念とか色々と書いていたわけですが、それもパッチが当たったことで徐々に改善されている模様。とりあえずここまでのプレイ状況というか。

 

・1stキャラ:Kojiroh
TSRM所属の斬り込み隊長コジローくん。ダークソウルは複数周回が前提と踏んでいたので、ゲーム全体のボリューム把握にキャラメイク。デモンズの時も実は1stキャラだったりするんだよね(笑
彼のおかげで初回プレイのドキドキもばっちりというか、やっぱ初プレイは純粋に情報なしでゲームに没頭するのがいいでしょうな。素性が「聖職者」ながら信仰が18までしかない脳筋デカ物振りキャラへ。本来のキャライメージはもっとスマートな機動系キャラなんだけどなぁ。

 

・2ndキャラ:Izayoi
TSRMのフラグシップキャラ、いざよこと十六夜さん。セカンドキャラということで、「強くてニューゲーム」状態(中の人の知識的に)。
トロフィーコンプリートの為に、完全に攻略キャラとしていつもの「魔法系」キャラに。何がアレって育った魔道士は周回プレイでかなり利点が多く、短時間攻略には非常にいい感じでした。

 

トロフィーもコンプしたので、ここで一休み。

今度はオンラインプレイ用のチューニングキャラでも作ろうかと思いつつ、PS3が故障する寸前にちょこっとやってずっとお預けだった白騎士物語を再開したいと思います。

 

このエントリへのコメント

わしも1周終わったのであとは気が向いた時にプレイですな〜
常時亡者顔じゃなければもちょっとやるんだけどな〜w

2011年11月17日:木曜日 | けろ

亡者は男性/女性キャラどっちも怖いでつからねぇ……デモンズの時は幽霊的な表現だったけれど、ダークソウルはミイラだもんなぁ(笑

2011年11月18日:金曜日 | 真司

課金DLCもアレですがパッケージゲームでバグパッチてのもこうモヤモヤする感じがw まあダークソウルはいずれ遊んでみたいと思うます(・▽・)

2011年11月18日:金曜日 | 寿々呂

コメントする

コメント投稿時にはハンドル名を入力してください。ハンドルが入力されていないと、折角のコメントが誰から投稿されたのかわからなくなってしまうのでご注意を。

ハンドル名
メールアドレス
サイトURL
コメント


TOP