爆裂軍団ってネーミングがもうスゴイよね

ドラゴンズドグマの実績コンプと、プレイヤーキャラのレベルカンストをして以来、何となく燃え尽きた感があってゲーム熱が冷めていた昨今(笑 けろさんが教えてくれたゲームはなかなか熱いゲームでしたぞ。

「爆裂軍団レネゲード」 Xbox360のLiveアーケードにあるDL専用ゲームです。(PS3にもあるけど)

とは言いつつも、まだ購入には至っていなくて、お試し版をプレイしただけなんだけれど、これがなかなかに面白い。ジャンルとしてはアクションシューティングになるのかな?

自機は砲台背負った車両で、アナログの左スティックで車両を操縦(アナログ倒したほうへ移動する)、右のスティックで射撃(アナログ倒したほうへ弾を撃つ)、という操作自体はとてもシンプルなゲーム。フィールドを駆け回り、迫る敵を打ち壊し、課せられたミッションをこなしていくという流れなのだけれど、テンポ良く進むしエフェクトも派手目で爽快感もある。ストレス発散にも良い感じじゃないかなぁという一本。

まだお試し版を少しやっただけなのでシングルプレイをやっただけなのだけれど、オンラインの協力プレイが最大4人でできるというのも魅力。まぁオンライン協力プレイはできるといっても、たぶんけろさんと2人でヒャッハーするぐらいで、4人集まってプレイすることは無さそうだけれども(笑

そのうち完全版を購入するかも知れない一本です。
Liveアーケードはお試し版でゲームの雰囲気見てから完全版購入ってできるのが良いよねぇ。

コメントする

コメント投稿時にはハンドル名を入力してください。ハンドルが入力されていないと、折角のコメントが誰から投稿されたのかわからなくなってしまうのでご注意を。

ハンドル名
メールアドレス
サイトURL
コメント


TOP