獲物を狩る、神を喰らう

 12月1日、PSPでたくさんのユーザーから注目されていた待望の「モンスターハンターポータブル 3rd」が発売されましたね。
 今まで様々なパラレルワールドに出没してきたイザヨさんですから、ここぞとばかりに武器を手に取り狩り場へ向かうのでありました。

 今日の獲物は荷電性の白いアイツ。弱点である火属性武器の準備も万端だ。
狩り場の天候はあまりよろしくないが視界は明瞭。その端によぎる白いシルエットを見逃さない。見敵必滅、未だこちらに気付いてないのは好都合。一気に距離を詰め、ターゲットの死角から「ガブリ!」と喰らいつくイザヨの神機っ!

 まぁそんなわけで、カルネージハートエクサのストーリーモードをクリアして一段落したところから、しばらく息を潜めつつゴッドイーターバースト(以下GEB)をプレイしているのですが、世のMHP3波を横目に、けろさん家のメルちゃんに多大な助力を賜りつつ日々武装強化を繰り返しております(笑

 シナリオはバースト編に入って、そろそろ終わりが近い雰囲気が漂ってきてまして、ここまでイザヨのプレイスタイルとしては「ストーリーを進めるのは、その時点で未クリアのフリーミッションを全て埋めてから」というのでやってきているので、難易度10のミッションを埋めるべくプレイ。ただ先日ソロ(ゲームではシングルという扱い、アバターカード込みの最大戦力を投入w)で突入したミッションで時間目一杯まで引っ張った果てにクリアできず、「これは装備をもっと充実させて難易度を下げねばなるまいよ」という思考に至っている状態。
 そんなこんなで日々、部位破壊を器用にこなしてくれるアバカではなく中の人入りのメルちゃんにサポートしてもらいつつ、アラガミ狩りに精を出しているイザヨです。

 そういえば昨晩アドホックパーティでつないだ時、MHP3専用ロビーってのが設置されていて「すごいなぁ」と思いました。ウチのPS3もアドホックパーティ+トルネ専用機と化して久しいけれど、PS公式ソフトに専用スペース作らせるぐらいのMHP3恐るべし(笑 いつも自分が部屋を建てる、「I-16」ロビーも他に部屋が建ってたもんね。

 MHP3はやれば面白いんだろうけど、まだG待ちで良いかなーってのは変わらずで。取りあえず年内はGEBとカルネージハートがあるし、予約して忘れてたバーチャロンフォースも今月なんだよね。他にもタクティクスオウガのPSPリメイクもやりたいし、DSのラジアントヒストリアもやってみたい……圧倒的に時間が足りないゼー!と言ってられる今が幸せなのかも知れませんな(笑

このエントリへのコメント

なにぃ!MHP3購入?!…と、まあ騙されませんけどね。
まあ〜たしかに、もちょっとGEBで年末進行もいいかもしれませんな〜。
ストーリーはチャレンジも合わせてクリアしたけど(フリーの一部未済)
今も素材集めというよりも、まだまだやってるだけで楽しい感じ。
ともかく「ぎゃる☆がん」まで頑張る!(買うの〜?!)

2010年12月03日:金曜日 | けろ

自分は割とストーリーメインで進めてましたな(・▽・)結構ネタバレ見てしまってたので早々にクリアしてしまいたくてw フリミはストミより難しいのがあるから注意ですっけ(´¬`)
MHP3のGってやっぱりPSP2や3DS等のこれから先の環境とかを合わせて考えると個人的には微妙な感じがしないでもないですが、まあ遊びたいゲームを遊ぶのが良いと思うますw

2010年12月03日:金曜日 | 寿々呂

けろさん>
 ぎゃる☆がん…発想は面白いけど、プロモで画面見てるだけでもなんかこうムズ痒くなる恥ずかしさがなんともっ(笑 

寿々呂さん>
 フリーミッションはストーリー終わってからも(強くなったキャラで)楽しめるぐらいの難易度って事なんですかねぇ。そういえば公式の壁紙DLでネタバレが入ってました。自分はソコマデ進んでたので良かったけれど気にする人には危うい感じで(笑

2010年12月03日:金曜日 | 真司

コメントする

コメント投稿時にはハンドル名を入力してください。ハンドルが入力されていないと、折角のコメントが誰から投稿されたのかわからなくなってしまうのでご注意を。

ハンドル名
メールアドレス
サイトURL
コメント


TOP