積みゲーの事。

なんだか発売ラッシュでゲームが妙に充実しているこの秋。やり込まない事で定評のあるけろさんの積みゲームあたりの近況もかねて、ちょっと記録しておくことにしよう〜。

【シュタインズゲート for XBOX360】
全部クリアしたので積まれているという。そりゃそうだ。
【白騎士物語なんとか… for PS3】
どっかで動画見てたらキャラメイクしたい病になって廉価版BESTを出来心で。即時プレイ開始したはいいけどキャラメイクしたら満足してそのまま積まれているという。恐ろしい。
【シュタインズゲート比翼連理のだーりん for XBOX360】
本編面白かったのでつい出来心で。購入は少し前で何もやってない時期だったのになんかやってしまうのがもったいなくてやらずにとっておいたらそのまま積まれているという。恐ろしい。
【北斗無双 for XBOX360】
中古屋さんで1000円でおつりがくる値段だったのでつい出来心で。出来心多いな!トキが出てくるちょい前くらいまでやったけど、Xデーこと9月22日ちょい前に買ったせいで時間がなく、忘れ去られるように積まれているという。恐ろしい。
【ギアーズオブウォー3 for XBOX360】
今ちょこちょこやってるゲームで、あ〜これは積んでなかった。とりあえず一番簡単なモードでストーリーを一通りクリアして、あとは(一人で弱BOTと)対戦やったり、ローカストさんサイドで殺戮ゲームことビースト(一押し)でコープサーになってニンゲン達を蹂躙したり。いろんな意味で、やり込み要素ありすぎて時間が足りない。とにもかくにも、アーニャの変わりっぷり…恐ろしい。
【ダークソウル for PS3】
これもちょこちょこやってた。まあ、あれだ、まんま「デモンズソウル」ですな。オープンワールドでシームレスという前評判で勝手に自由度が高いと判断してましたが、ま、そうでもないですよねぇ〜?行く先々の雑魚が無駄に強いので、ちょっと進む、死ぬ、また最初からってな具合で、いつも同じ事をやってる気がするというそんなデジャブなゲーム。最大の恐怖は基本、自分の顔がゾンビのような亡者顔という恐ろしさ。なんといういじめ。積みゲームというか詰みゲームというか…そんな罪ゲーム。ほんと「心が折れそうだ」です。恐ろしい。
【ワンダと巨像&ICO for PS3】
前日にフラゲで上記2本をこっそり買ってたくせに、翌日に、嫁さまに誕生日プレゼントと称して買って貰った。子供(見てるだけ)と一緒にやってワンダのほうは6体目まで。ICOはパッケージ開けるまでやって時間切れ(やってないとも言う)。ちなみにワンダのほう…シンプルなんですが、なんというか相当に楽しい。巨像の体毛に掴まりつつ頑張って登って弱点に剣をざっくりやるとむふ〜てなる。ワンダさんが巨像と戯れる姿は子供も喜ぶので一緒の時にでも〜と思ってると相当に楽しいのにもかかわらず、そのままなぜか積まれてるという。恐ろしい。

【今後のわたし for watashi】
どれも「この戦いが終わったら全部クリアするんだ、俺…」とか思ってるけど今後の発売ラッシュを見ると更に増えそうな気配がなきにしもあらず。10月ラインナップの【アイマス2forPS3】はわし的キラーになりうる追加要素はなさそうなので(ワゴンに行くまで)様子見れそうで、それだけがなによりでした。

そえば、なんかおすすめのゲームありますか?(更に積む訳ですが…)

このエントリへのコメント

「パッケージあけるまでやった」に不覚にも吹きました!珈琲返して(笑)
スト4AEなんかどうでしょうかね、世間では結構講評ですが…あとマブカプ。
自分も今、PS3はあるけど遊ぶソフトがなくて、ちょっと困ってるんですよね。
回りの若い連中からは「シュタゲいいですよ!」と猛プッシュされてるですが。
漆原るかが可愛いというのだけはチェックしてるんですけどネ!

2011年10月03日:月曜日 | 長物守

白騎士、ギアーズ3、ダークソウルが被ってる状態ですが、自分の方が(まだ)積みゲーは少ない感じですなw

いまのところ、オンライン出来そうなときはギアーズ、一人の時はダークソウルって感じでしょうか。ダークソウル終わったら白騎士だー。
ここんとこの新作ラッシュ、「積みゲーが増えるから」と自分に言い聞かせてかなり我慢してました(笑

2011年10月03日:月曜日 | 真司

ゲームライフ満喫って感じですなあw(・▽・) 時間もお金もない自分はおすすめできるゲームはありませんが、例のFGは一応購入予定です…しかしアンケ募集から何の動きもないのがちょっと不安です…発売いつだろう?

2011年10月03日:月曜日 | 寿々呂

飴ちゃん>
格闘系は嫌いじゃないけど向上心がないのですぐ飽きてまう〜。
シュタゲはかなり面白かったですよ、ルカ子よりフェイリスたんですが。
PS3ならリメイクですが「ワンダ」が素敵よ!ほんと素敵よ!!

真司殿>
まあ尻尾先生とは毎度カブってますけどね。
今後もいろいろ発売されますし〜?
白騎士に到達出来るのはいつのことやら〜?

寿々呂さん>
なんか集中してしまうんですよねぇ、発売日が。
フロゲ体験版は爽快感があってなかなか面白かったですし装備品もかなり好みではありますね〜。
発売日は問題ですよねぇ〜いい感じで隙間に発売されるといいんですが…。

2011年10月06日:木曜日 | けろ

コメントする

コメント投稿時にはハンドル名を入力してください。ハンドルが入力されていないと、折角のコメントが誰から投稿されたのかわからなくなってしまうのでご注意を。

ハンドル名
メールアドレス
サイトURL
コメント


TOP