夕方の昼寝に要注意

 夕方だから昼寝じゃねー!ヽ(`Д´)ノ

 ・・・というツッコミは置いといて。今週の休みは6月1週目ということで、まぁ日曜日のみて感じだったんですが、前日にこまごまとしたことを終えていたので朝からは洗濯と掃除ぐらいであとはマッタリと過ごしてまして。

 そんな中で、ようやくミンサガ1周目をシフでクリア。SFC版では全キャラクリアしてなかったので、未プレイだったシフから始めたのでした。
 序盤カツカツだった割に、後半はかなり余裕に進められてSFCんときよりもバランスはヌルくなってるのかもと思ったり。それでも道中「敵」のランクが上がった直後は非常にシビアになったりとかして微妙なバランスの上に成り立って居るのは良いのやら悪いのやら。LVがあがってしまえばチカラ押しできるFF系好きな人が、そのノリでプレイすると挫折するやもですな、自分も最初はそうだったし。
 あとは8/8まであと7キャラ、久々にハマリゲーになりそうなゲームです。ネトゲやりつつ、こっちも徐々に進めて行く感じですな。

 んで、クリアした満足感からか夕方4時半ぐらいかな?まぶたが重くなってきたので30分ぐらい寝るか〜とベッドに登り込み・・・起きたら8時半でしたょΣ(゚Д゚)
3時間も寝ちゃったのか〜と思いつつ、そのままFFXIとかモハンとかプレイして1時過ぎまでいつも通りに遊んでから寝ま・・・せんでした。寝なかったというか、眠れなかったわけですが、なんか昼寝の影響か結局3時半ぐらいまでゴロゴロと寝床でしてましたよ・・・。夕方の昼寝は危険かもだねぇ。