お盆休みまとめとか

とは言え、まだ16日が残っているのだけれど。
今年のお休みは14日〜16日までということで、何気にウチの会社って第2・4土曜日は休業日なので、実質営業日が休みになったのは1日のみ。なんかちょっと損したような、そうでないような状態の盆休みなのです。
まぁでも、自分は長期休みが貰えるのは嬉しいけれど、例えば同じ6日休むのならば、6連チャンよりは、3日休み1日出勤3日休みとかの方がいいなと思うタイプです。まぁそれはどうでも良いか(笑

そんな訳で、まとめというか休みの話をダイジェストで。

13日:
 仕事終えて、そのまま実家へ帰省。
いつもの夜間移動、実家に着いたら晩ご飯。もう実家へ帰ると超お客様待遇なので、ゴロゴロしててもご飯が出てくるのです。しかしそれだと申し訳ないので手伝おうとすると「良いから座ってなさい」と。ありがたい事です。今回は時間が悪かったのでお土産のビールは無しでした(笑

14日:
 実家でほぼ寝て過ごす。夜には自宅へ戻る。
実家には遊び道具とか無いので持っていかない限りは特にコレといってする事がない。横になりながらTVを見ているとウトウト……。気付いたら昼寝してだいぶ時間を使ったみたい。父曰く「相当ガッツリ寝てたからよっぽど疲れてたんじゃないの?」との事。あとイビキもすごかったらしい(笑
 そういえば妹が飼っているチワワが部屋中ではしゃぎ回っていたのだけれど、ワンコに踏みつけられても気付かずに寝入っていたらしい。

15日:
 朝から免許センターまで更新に。今回はゴールドで5年っ!
しかし、前2回の更新は電車で免許センターまで行っていたのだけれど、今回は初めてSmartで行ってきました。セルフナビ(注:地図帳)大活躍。特にコレといって問題もなく更新してきたけれど、相変わらず写真は悪人ヅラなのだ(笑
 で、帰宅後は化物語BDの残りを視聴。全体を通してお話がちゃんと纏まっていたのが非常に良かった。これもきっと原作のチカラなんだろうな〜と感心。あとミクPD2のEasyモードを全曲終了。あとはエクストリームモードを残すのみ。クリア状況は75%↑に。

というか相当ダイジェストだな〜。まぁ、自分の覚書的なアレだし、日記なんてきっとそんなものなのでコレで押しとしておこう。

このエントリへのコメント

里帰り。うちは実家が近いので日帰りで毎日行って帰って…でした。
実家のTVが新調+BDレコーダー導入してたんですが
「ブルーレイ見た事無い〜」って事でわたくし唯一持ってる「化物語」
を持参して親族の皆で見ました。(あまり激しくない①と②を…)
意外にも受け入れてた父の頭の柔らかさにちょっと驚きました。
それで調子こいて「サマーウォーズ」も買って皆で見ましたヨ〜。

2010年08月16日:月曜日 | けろ

 実家が近いって良いですねぇ。とは言え自分も四日市←→名古屋なので、めさくさ遠いという訳でもないのですが。
 サマーウォーズ、先日TVでやっていたのも結局見なかったのだけど、いずれはBD購入して見たいなぁと思ってます。あと「時かけ」も。
 細田監督作品とあと新海監督作品はちょっとBD欲しいなーって思ってるんですが、とりあえず先立つものが今月もなかなか厳しく(←月頭の化物語のせいだw

2010年08月17日:火曜日 | 真司

自分は実家なので里帰りとかはないですなあ(・▽・) 猛暑続きで出掛けることもありませんでしたっけw(´ー`) 
アニメは今期は世紀末オカルト学園がオススメですw

2010年08月18日:水曜日 | 寿々呂

確かに猛暑続きで外に出るのが躊躇われた連休でした(笑
そういえば名古屋の実家はエアコン入れなくてもそれなりに涼しくて、これが風通しの差か!?と思い知った感じでしたよ。ウチは風通し悪いからなぁ……。
世紀末オカルト学園、別方面からもオススメされたので気には留めてるんですよね。機会があれば見てみたいな〜と思いつつ、日々たまっている未視聴アニメを見て時間が無くなるというね(笑

2010年08月19日:木曜日 | 真司

些細な事ですが、「学園」ではなく「学院」ですなw(ノ∀`) 訂正してお詫び申し上げますw(´ー`)  
木金と過ごしやすかったですが、また暑くなるようで…(´・ω・`) 

2010年08月21日:土曜日 | 寿々呂

コメントする

コメント投稿時にはハンドル名を入力してください。ハンドルが入力されていないと、折角のコメントが誰から投稿されたのかわからなくなってしまうのでご注意を。

ハンドル名
メールアドレス
サイトURL
コメント


TOP