衝動買いと楽描きは気まぐれから

 月の頭だというのに、大きな出費をするなど。
 何を買ったかといえば、先日最終巻が発売された「化物語」BDを6巻セットでまとめて購入したのです。
 既にTVシリーズで12話までは見ていたのだけれど、Web公開分の最終話までは見ていなかったのでちゃんとソコまで見たかったというのと、メディア収録特典の副音声も聞きたかったというのがあって、買うなら踏ん切りついた今しかない!ってな感じで。

 それにしても、今回の化物語はBD初購入でPS3で視聴をしているのだけれど、他のDVDを再生してるのと比べて確かに高解像度で映像がクリアに見えるような気がするですよ。
 あと、TV版には無かったカットや異なる映像等があったりとかで、メディア収録版ってのはそういう部分に購入価値を見出しているのだろうな〜って思った次第。

 んでもって、また最初から見直している訳だけれど、改めて演出とかセリフ回しとか良いなぁと再認識。原作の方は未読なので、一度読んでみたいなぁと思う事しきり。しかし最近特に文章読むのに時間が掛かるようになってるから、いざ読もうとすると躊躇してしまうのですなぁ(苦笑

 そんな訳で、影響受けて落書きなどを気まぐれで。しかし、戦場ケ原さんはこれっていうステレオタイプなブランドマークが無いので、相当似せないとそのキャラだっていうのが判りにくいのが難点というか、難しいなぁ。トホリ。1話の戦場ケ原さんと阿良々木くんの小芝居シーンが結構好きで、そのシーンを見ながら習作的に。
 アップしてから思ったけれど、背景に入れた文字っていうか名前入れなかったほうが良かったかも。

 しかし、久しぶりに仕事以外で色付けて絵を描いた気がするけど、やっぱり描いてる間は楽しいな〜って感じで、今後もちょこちょこと描くようにしたいな。描けるといいな。描くかも知れない。ま、ちょっと覚悟しておけって事で(違

このエントリへのコメント

近所の図書館に「化物語」「偽物語」は置いてたので〜
(あ、「傷物語」は買いました)
アニメ見てから化物語他のシリーズ原作一通り全部読みましたが
内容はほぼ正確に表現されてるかと。
(どっかのつんつんでれつん町長アニメと違ってネw)
ま〜尺の関係?で雑談会話あたりが若干カットされてたりします。
…原作は若干お値段高めなのがね〜。

というか久々にお絵描きしてるの見たな〜、ガハラさんのこゆ表情良いね。

次はアニメ版「傷物語」ですな〜、日本の経済復興の為に衝動買いですね

2010年08月11日:水曜日 | けろ

BD6巻セットとは豪勢ですな(´¬`) 
イヒ物語は面白かったですな(・▽・) ただ個人的には狙ってる部分が多いのがちょっと気になったりw
お絵描きは初めて見たかもw 十分似てると思うますよ(・▽・) 文字とか効果って描いてる人には結構気になるもんですなw

2010年08月12日:木曜日 | 寿々呂

けろさん>
 原作本は高いんですよね確かに。でもいずれは読んでみたいな〜と思いつつも、なかなか手が出せていないというね(笑

寿々呂さん>
 踏ん切りをつけたのが衝動的だった感じです、以前から欲しかったは欲しかったので(笑
 アニメを見ていると台詞回しとか伏線の回収とか「あ、あそこの台詞がここで繋がるのか」ってのが割とあって、そういうのを改めて見つけると「良くできてるなぁ、お話が」と思いますねぇ。

 色つき絵を描いてWebに公開したのは超久しぶりというか、相当なレア状況だと思います(笑

2010年08月12日:木曜日 | 真司

コメントする

コメント投稿時にはハンドル名を入力してください。ハンドルが入力されていないと、折角のコメントが誰から投稿されたのかわからなくなってしまうのでご注意を。

ハンドル名
メールアドレス
サイトURL
コメント