滑り込みのタイミングで久しぶりなネタ

ええ、日々仕事とゲームとで過ごしている自分ですが、2月はコレ!と言ってネタにしたいゲームが少なくてね。

いや、ゲームをやっているのはやってるんですなぁコレが、アーマードコアVとかソウルキャリバーVとか。でも期待が大きかったのもあってか、なんか「コレジャナイ」感が失速率を上げたって言うか……もっとヤリ込んでバリバリ対戦とかするレベルに至ったらもう少し違う世界が見えるのかも知れないけれど、ヌルい領域でもそもそ遊んでいる自分としては、なかなかオンラインの「対戦」が……

あでも、スカイリムは集中して遊び過ぎたので、ちょっと間を置いている状態(笑

まぁ、それはそれとしてウェブを見て回っていた時に、「性格診断」を見つけたので張ってみるよ。

▽ 辛口性格診断
http://www.jmrlsi.co.jp/cgi-bin/ego/diagform.pl

はたして自分の結果は……

あなたは、右見て左見て、石橋を叩いて壊す「様子うかがいタイプ」です。

【あなたはこんな人】
あなたは自分が思っているより素晴らしい人です。自分にもっと自信を持って下さい。あれこれと思い悩んで周囲に気を使い過ぎです。あなたのその気の使いようは謙虚さを通り越して卑屈になっているはずです。周囲に過剰に適応しようとするため「摂食障害:拒食症や過食症」「過敏性腸症候群」「不安神経症」など心の病にかかる傾向が高く、注意が必要です。人の目や思惑を気にしすぎるあまり、自分の行動に自信が持てず、全てに消極的になっています。本来の自分の姿を全く見失っています。このままでは思い悩んでつらい気持ちのままで人生は終わってしまいますよ。誰のための人生かもう一度よく考えてみましょう。あなたに今一番必要なのは開き直りです。気の持ち方ひとつで人生はがらりと変わるはずです。

と、ネタを張るたびにこの手のは「あるある」というのを結びつけるから当たる/当たってるんだと話している自分ですが、上の診断で自分に当てはまっていそうなのは……「摂食障害:過食症」ぐらいかな?「過敏性腸症候群」はストレス性潰瘍とは違うから惜しいな(笑

まぁ、そんな感じの結果でした。実際は仕事のこととかも診断が出ているのだけれど、とりあえずこれぐらいに。興味があったら診断してみてはいかがかな?

 

このエントリへのコメント

まあネタフリされたらやらねばなるまいよ。
「あなたは、リーダータイプです。」
【あなたはこんな人】
あなたは典型的な「リーダー」タイプの人です。想像力が豊かで明るく楽しい人柄で、仕事では実務能力に長け、バリバリこなす有能な一方、遊び心も十分備えたエネルギッシュな人です。また、社会的な評価を強く意識するため、物事を「成功か失敗」「勝ち負け」のように、白黒どちらかで判断する極端な面があるので、自分にも他人にも非常に厳しい傾向があります。「やっぱり、思ったとおりだ!」と満足げに思ったあなた!!そこがあなたの悪いところなんです。「黙ってオレについてこい!」の精神で仲間を引っ張っていくあなたは、周囲からも頼りがいのある存在として見られている反面、「オレがやらなきゃ誰がやる」というおごりが強く、自分が一番大切な、ナルシストです。あくまでも自分の意見を押し通し、相手に追従を強いるので、気が付かないうちに嫌われていることがあります。周囲は当然自分についてくると思い込み、勢いいさんで突っ走ってみたものの、ふと振り返ると、自分の後ろにはだれもいなかった・・・なんて経験はありませんか。そんなときのあなたははっきりいって鳥肌が立つほど“サムイ”奴です。それどころか、次はどこぞの突破者に背後からグサリと一突きに刺されたりして・・・。「自分はこうあるべきだ」という理想が高く、非常に忙しい日々を送っているあなたにはたまには落ちついて自分を見つめなおしてみる機会が必要でしょう。ゆとりができれば、もっと視野も広がり、自分にも他人にもやさしくなれます。他人の気持ちをもう少し考えることができるようになれば、もっとよいコミュニケーションが成立し、周囲へのあなたの信望もますます上がることでしょう。

え〜・・・なんかすごく嫌な人なんですが・・・しょぼ〜ん。

2012年02月29日:水曜日 | けろ

お互い十年くらいネットで付き合ってると、あれこれ当たってるような、そうでもないような?
自分はちなみにかんしゃく玉だそうで…臆病なとことかでも、結構当たってる気がしますネ!

困ったことにあなたは「かんしゃく玉」タイプです。
このタイプの人は生真面目すぎるために心配性で不安にのみ込まれやすい性質を持っています。常識があり、曲がったことが嫌いなので規則や規範を大切にし、そこからはずれることはありません。
何事も厳しい批判力、強い責任感で見てしまうために、ちょっとのことでもすぐに怒ったり、いつもイライラしがちです。イライラが高じて過食にはしることもしばしば。追求の姿勢から対人関係においても、相手の立場を考えることができず、ついつい攻撃的な態度をとってしまいます。
その一方で「人によく思われたい」という気持ちも強いあなたの心のなかはいつもモヤモヤ。しばらく感情をためこんでいるとついには大爆発!誰彼かまわず罵倒してしまい手をつけられない状態になってしまいます。そのため周囲からはうるさがられることも・・・。
このタイプの人は本当は自分に自信がなく、さみしがりやで臆病なのです。弱い自分を隠すために、他人からはずれてでも「強い個人」を演出し、そんな自分を誰かに認めて欲しい、理解して欲しいと思っていますが、もう少し許容範囲を拡げないと自分自身が損をしますよ。

2012年03月01日:木曜日 | 長物守

診断系、見かけるとついついやってしまうのですよねぇ(笑
どっぷり浸かって信じ込むより、悪い事の方向修正指針ぐらいに捉えるのが良いのかも知れませんなぁ。取りあえず自分は開き直り!

2012年03月01日:木曜日 | 真司

コメントする

コメント投稿時にはハンドル名を入力してください。ハンドルが入力されていないと、折角のコメントが誰から投稿されたのかわからなくなってしまうのでご注意を。

ハンドル名
メールアドレス
サイトURL
コメント


TOP