週の始まり~

 さて、連休明けた月曜日、とりあえず連休でついやだらけ癖を何とかするべく・・・気合入れて仕事~!ってワケにも行かず、作業のほうもプチスランプ状態で、いまいち進みませんでした(ノД`)なんか最近、自分のデザインに自信がもてないというか、お客さんが「良いですねぇ~」と言ってくれていても本当にそれが良いのかどうかとかを考えちゃうんですな。

 まぁ、そんなことを考えながらコチコチやっているといつの間にか7時過ぎだったりで作業のキリをつけるべくスパートをかける。なんか週の頭はイマイチ乗れないですな(←ダメ社会人

今日のネトゲ:
 帰宅後いつも通りとりあえずPS2の電源オン。
 マズはFFXIにログイン。FFXIの舞台であるヴァナ・ディールに住むイザヨさんはやっぱり魔導系の娘っ子で、最近は黒魔導師で遊んでます。で、まったり遊んでいながらもLVは59でして、ジョブ専用装備のアーティファクトも残すところ@1つとなってたわけですよ。んで今日はそのアーティファクト取得ツアーに参加してきまして、見事入手することが出来ましたヽ(´▽`)ノ
 これで後は、LV60になれば、全身黒魔なイザヨの出来上がりなワケですが、個人的に帽子系の装備は「ポニテが隠れるから嫌い」なので、ほとんど装備しないと思われます。(ノ∀`)

 と、ここで0時を回ったので、FFXIは落ち。次はMHへ~(←寝ろよ

 んなわけで、MHへログイン。毎回思うけど、接続までのプロセスが長すぎで面倒だよね、MHは。もっとボタンを押す回数を減らせよ!と思いつついつものメリーサーバーへ。ここでいつも通りフレ検索、いつもは居るハズのメルちゃんが居なかったので「珍しいなぁ、今日は落ちたか、お泊りかな~?」と思いつつ人の少なそうなエリア-街を選んで移動。
 で、こそこそと工房の爺様とやり取りをして武器を作成。試し斬りにでも~と思ってるとブランカさんとソフィさんが合流。んじゃ日課でもこなしましょうかとやっぱりクックたんを狩りに。ここでソフィさんから「トラップ&大タル6連で爆殺した~い(はぁと)」発言が。さすが爽やかな口調で殺戮ですよ(笑 ブランカさんが「そんなこと言ってるからみんなから怖がられるのよ」と突っ込んでいた事も補足しておきましょう。そしてクックたん合掌。
 クックたん後、酒場でそうこうしてると、タマちゃん&サンクの二人も登場、入れ替わるようにソフィさん落ち。で、レイア狩ったり灰水晶運んだりしてたりしましたよ。灰水晶運搬の邪魔しに来たゲリョスと戦闘中にサンクたん曰く「いっちゃん、その武器・・・ウマそう(゚∀゚)=3」いくらハラペコでも武器を食べるなんてねぇ、さすが鉄の胃袋?
 まぁ、なんだかんだ言ってクエをこなしてたら早くも2時に、早く寝なきゃと思いつつもまたまた夜遊びしてしまったのでした。ここで落ち。今日も良く遊びましたヽ(´▽`)ノ

 で、いざよが担いでた武器? それは「レイトウマグロ」です。 m9(゚Д゚)ドーン

コメントする

コメント投稿時にはハンドル名を入力してください。ハンドルが入力されていないと、折角のコメントが誰から投稿されたのかわからなくなってしまうのでご注意を。

ハンドル名
メールアドレス
サイトURL
コメント


TOP