あの人は今(その1)

なんかご無沙汰。しかもネタ話ですが。

ここんとこうちの坊っちゃんてばトミカ大好きな訳ですよ。
んでキャンペーンとかでトミカ商品3000円以上御買い上げのお客様にスペシャルDVDをくれるってんで…トミカ10台程買いました。(でもね一気に渡さずに1台ずつ小分けして渡してます。ケチって言うな!それが躾ってもんだ!)ええ!乗せられましたよメーカーの言いなりですともよ!わーわーわー。
だからなによ〜?って…落ち着け!
まあそのDVDの内容はトミカプラレール万博とかに繰り出すT君(凄く簡単な顔なのに愛車は真っ赤なRX−8なのだ,トミカだけどな!)とライちゃん(目覚ましでちゃんと起きてるのに遅刻だ〜と言うおっちょこちょい,時間はちゃんと間に合うようにセットしろと。)がパビリオンと言う形でトミカグッズを紹介するお話なのだけど,まあ簡単に言えば(ヒネクレタ大人視点から見れば)トミカの新商品がだらだらと流れる販売促進用の商品ビデオだ!
…まそれでも坊ちゃんは喜んでみてるから良し。も少し大きくなってコレ欲しいとか言い出す前に飽きればいいな。いいのにな。
んでなんでそんなこと言うかと申しますと一緒に見てると何処かで見たことのある御仁がそこに映し出されてるでは御座らぬか!(日本語おかしい)
これを見てください。中央の黒服,角張った白髪。まぁよく見れば,いや見なくてもいろんな場所にいっぱい居ますが…見たこと無いですか?ねぇ特に沖縄方面の人とか!

…そしてその2に続く