そして僕は考える事をやめた

いつからだろうこうなってしまったのは・・・。
出会った頃は従順で、なんでもよく吸収してくれたし、叩けば響くそんな感じだった。

いつからだろうこうなってしまったのは・・・。
外見を飾るわけではないけれど、アクセサリにもお金をかけたね。今思い返せば僕の好みを一方的に押し付けたカタチになってしまうのかな。

いつからだろうこうなってしまったのは・・・。
ある日突然スネた様に、僕の問いかけに応えてくれなくなった事があったね。何をしてもウンともスンとも、さすがの僕も困り果てたさ。けれど、翌日には何事もなかったかのように振る舞ったりして。

どうしてこうなってしまったんだろう・・・。
なんとなく感づいてはいたんだ。近ごろは本当に挙動もおかしかったし、心当たりを改善しようとしたけれど手遅れだったみたいだった。そしてついに目の前は真っ暗に・・・。

文章って難しいですな。
そんな訳で、自宅のMacPro子さんがどうにも調子が戻らずなので、週末辺り病院送りにする事を決めました。もういろいろと手を尽くすとかでは無理くさい状況なのだろうね。

 最初は原因不明の再起動が起こる症状が、まぁ過熱による再起動っていうのはまれにある事なので当時は「あれ?」って思う程度だったのだけれど、日が経つにつれてそれが起動して暫くの間は続くようになり、さらにカーネルパニックも頻発するように発展。最終的には(本体は動いているっぽいけれど)画面に何も映らなくモニタ2枚は真っ暗なままの状態にてTHE END。
 画面が映らずに中身は動いている風ということで、ビデオカード周りが一番怪しいのだけれど、原因不明の再起動を繰り返すとかカーネルパニックを頻発するとかってのはひょっとしてロジックボードか?とか、素人が判断できる事でもなさそうなので考えるのをやめて病院送りにという運びですな。

 しかし、一番の問題はHDDのバックアップとかだなぁ・・・。とりあえず詳細を聴いてみないと解らないけれど、HDDの中身って今の段階で消えるのは困るよな。でもバックアップをしようにも画面が映らないんじゃ打つ手無しだよなぁ今の自宅の環境じゃ・・・。ん?FW800のケーブル買ってきたらターゲットディスクモードで起動して、MacBook経由してデータをNASへ退避は出来るのか?ていうか、何でFWケーブル持ってないんだ自分っ!

そんな訳で、自宅のオンライン活動が暫く規模縮小されますよってに。MSNはMacBookで代替できるのだけれどその他は・・・ね。トホホ orz

このエントリへのコメント

パソコン壊れると非常に困りますな…ウチのパソコン、もう5年以上使ってるので、気をつけねば…。早く復旧できると良いですな。

2010年04月10日:土曜日 | 寿々呂

ビックリした、何か恋愛トラブルかと思っちゃった…
でもPC壊れると、ある意味それ以上の打撃がありますよね。
一刻も早く直ることをお祈り申し上げます~♪

2010年04月10日:土曜日 | 長物守

ふふふ、わしは騙されないゾ!
この文章に更なる隠された秘密がある事を…(適当)

パソコン壊れると(エロ方面が特に)困りますね。
しかし自分が壊れる時には一緒に壊れて欲しいと
思います、パソコンも(エロ方面で特に)

2010年04月11日:日曜日 | けろ

all>
Macを擬人化して、ちょっと思わせぶり風な文章を考えてみたのだけど、やっぱり文字を起こすのは難しいですなぁ。
とりあえずメインマシンのMacPro子さんは病院送りとあいなりました。戻りの時期は未定だけれど、修理コストは6万円弱・・・orz ま、新品を購入する事を考えれば安く治まるのだけれど、臨時出費は痛いっっ!

2010年04月12日:月曜日 | 真司

コメントする

コメント投稿時にはハンドル名を入力してください。ハンドルが入力されていないと、折角のコメントが誰から投稿されたのかわからなくなってしまうのでご注意を。

ハンドル名
メールアドレス
サイトURL
コメント