おれのおじさんはウシを飼ってるぅ〜♪

すげぇかわいい、すげぇかわいい、つぶらな瞳……

 

そんな訳で、11月ももうおわりなんですね。この時間の進みっぷりに驚愕しつつ、昼は仕事、夜はゲームと相も変わらぬ生活を繰り返しております。

この一ヶ月以上、ボーダーランズ2をプレイしておりまして、シングルでプレイしてもCO-OPでプレイしてもそれぞれ面白さにハマってます。(良い意味で)この酷いノリに乗っかれれば、かなりのめり込めるハック&スラッシュ系のゲームだと思います。興味のある人は是非(笑

 

新感覚ジャンル、RPGシューターと銘打たれた前作も注目していたんですが、微妙に買い時を逃がしてやってなかったんですよね。で、今作は特典の事もあって(釣られました)予約して購入。これだけはまり込んでいたら十分に元は取れたんじゃないかなぁと感じています。

 

アクションRPGの戦闘部分がFPSな感じで、メインのストーリーはあるものの、サブミッションやチャレンジなどのヤリ込み要素も多く、まだまだ遊べるといったところ。

プレイヤーは4クラス(+DLCで1クラス)のキャラクターから一人を選んでプレイするのだけれど、各キャラクターで特殊能力(いわゆるスキル)も異なるのでゲームの進め方もだいぶ変わってくるため、各クラスを遊び込むのも含めると、相当な時間泥棒ゲームと言えるでしょう。

 

今のところ、けろさんやレイさん達と一緒にしているCO-OPではストーリーを1週クリアして、未クリアだったサブミッションを少しずつ遊んでいるぐらい、また別のキャラでボチボチとシングルプレイにも勤しんでいたり。

追加のミッション等が含まれているDLCがちょっと気になっているこの頃、まだまだこのゲームで長く遊べそうな雰囲気。良い買い物したなぁとつくづく思うのでありました。

このエントリへのコメント

YES!ハンバーグ!
出てくる人間が悪人か狂人ばっかりなのがイカしてますよねぇ。
安〜いB級映画のノリというかなんというか。
レベルカンストしてからが本番ていいますし〜まだまだ先は長いですの。
あ、でも「シャイニーフェスタ」買いました。安かったので…。

2012年11月30日:金曜日 | けろ

シングルでプレイ、が「シグルイでプレイ」に見えてしまった…ぬふぅ!
秋の夜長はゲーム、これにつきますな!…え?もう12月?師走?
あわわ、時間がたつのがマッハすぎてガクブルしております(笑)
FPSは未経験ゆえ、ずっと敬遠してましたが…これは面白そう。
自分は雰囲気から入るゲーマーなので、狙撃手とかやりたいですね~

2012年12月01日:土曜日 | 長物守

けろさん>
 なかなか日本ではこういうノリのゲームって出てこないよなぁといった印象ですよね。あ、グルーヴィーチューンもよろしくお願いしますw>シャイニーフェスタ

長物守さん>
 死狂ひプレイではござらんですぞ、まぁよく死にますがw センセはハクスラ系のゲームによくハマり込んでいる気がするので、結構のめり込めるんじゃないかなと思いますよー。

2012年12月01日:土曜日 | 真司

コメントする

コメント投稿時にはハンドル名を入力してください。ハンドルが入力されていないと、折角のコメントが誰から投稿されたのかわからなくなってしまうのでご注意を。

ハンドル名
メールアドレス
サイトURL
コメント


TOP