2012年が終わります。

…のでご挨拶をば。

まず、振り返ってみると(誰も見ないとはいえ)日記の更新が滞っていたなぁ〜と。
まあ隙を見せればゲームやったりアニメ見たりしてたのが大きいんですけど。
それに今年は実質何も変わらない…けど大きな出来事がありまして、ちょっとね、自粛。
連なって行くモノである以上、誰もが経験するかもしれないし、しないかもしれないし。
ん〜まあ〜詳細は割愛しとこ。そんなの読んでも(書いても)面白くないしね。
ほんとに大事な事だからそっと心に秘めておくのだ。(いや、秘めてないよね)

前置きは置いといて〜。
ゲームの話をしましょう…と言いつつ、さて何やってましたでしょうかね。近頃なんだか記憶力がビビるほどに落ち込んでまして。冗談抜きにヤバいんです。洒落にならないくらいに記憶がヤバいのでゲーム発売日カレンダーを見ながら思い出します。ググれググれっと。

・1月頃〜
たぶん「アーマードコアV」「スカイリム」をやってました。アマ(略)はほどんど勝てなかった事しか覚えてません。スカ(略)←ヤバい略だ…は顔が濃い事しか覚えてません。
・5月頃〜
たぶん「ドラゴンズドグマ」と「なのはA’sポータブル」(←時期が曖昧)をやってました。どちらも面白かったのは覚えてるんですが、ほんといろいろあって覚えてません。ドグマのほうは6月唯一の日記に何か書いてるみたい。書いた事すら覚えてませんね。とほほ。
・8月頃〜
「3DSLL」購入そして「MH3G」をやってました。村下位すら無理なハンター(クエストクリア条件に相棒が3オチする前に…と必ず付くと解釈してください)と共になんとかG級に到達したものの…そろそろ限界です。今も奴隷ハンターのように相棒(という名の実子)の素材集め要員として頑張ってます。
・9月頃〜
「新・絵心教室」を買ったけど数時間やって放置でした。
さらに「PSVita」購入と「ミクさんf」「重力女が飛ぶ!」をやってました。奇麗になったミクさんやルカさんのパンツとメイコさまの乳の事しか覚えてません。(だいぶ覚えてるネ!)重力のほうは思ってたよりきとんちゃんがイケてたのを思い出しました、放置してる事も。
・10月頃〜
「500円女子サッカーゲーム」をやりましたね。キャラが可愛かったです、ミニゲームらしい短命っぷりを思い出します。
後半以降は「すげえインチキくせえ惑星の戦い2」をやってました。俺のおじさんは牛を飼ってました。すごくカワイイはずです。あとミンゴスがいいよね〜。
あら〜「ミクさんドリーミーシアターExと言う名の2重課金ゲー」もこのへんじゃなかったかしら〜?、あずささん風ですが忘れてます、買ったけど。
・11月頃〜
「あずささんのPV(ラブリとかね〜)が見たいので買ったゲーム」をやってました。まあ本人的に満足度は高めですが、アコギな商売にいまだに騙されるわし。いや!アズサな商売とでも言うべきか。覚えてますけど忘れたい。
・12月頃〜
「わ(略)フ(略)ガ(略)モ(略)よ(略)」をやってました。略しすぎです。なのに長いタイトル。女子小学生向けっぽいのにキャラが可愛いので、がっつりハマりましたというか、まだハマってるです、すいません。
あ〜そえば白いデスマスク詰め合わせに入ってた「第2代新日本国大統領:大空翔子が解放機カムイと共に新日本国の再生と自立掛けた戦いにその身を投じていくゲーム(略さない)」を個別で買えるようになったのでダウンロード版を購入。お嬢様キャラは好きだけど値段が安い分やっぱ短い〜。
で〜こないだ「ファンタジーライフ」を買いました。やってる最中なので良く覚えてますよ〜、いろいろとヌルいので楽しいです。「どうぶつの森」とかと比較されがちですがまったく別系統(でも緩め)な感じ。いちおオープンワールドだし、メインクエストを追いかけながら、ちっさいクエストとかをこなすとことか某スカイリムを超絶ヌルめ〜にした感じに近い?のかも。あ〜スキルを鍛えるとやれる事が増えてくとことか某UOに近い?のかな、とは言え反スキル同士でプラスマイナスはないのでどんどん成長する安心設計です。12種類あるライフと言う名のジョブも自由にチェンジに出来て(みならい期間のみ別ライフへ変更不可)覚えたスキルは他ジョブでも使えるとことか某FFにも近い?のかも。更に訴えられるなよ!某レベルファイブみたいな〜げふげふん。なんか忘れてる気もしますが今年はこんな感じだったのではないでしょうか?

…てな感じ(いつもの投げっぱなしな感じと解釈してください)で今年も例年通り、平和に終わりそうです。まとめて見ると個人的には携帯ゲームが優勢だったのかもしれませんね〜と総括しまして、ほんとのまとめ。
毎度毎度の事ながらいつもお世話になりっぱなしの関係者の方本当にありがとうございました。あ〜無関係者の方(は元より見てないと思いますけど)もありがとうございました。来年は関係者になるかもだしね。そしたらよろしくね。そんなこんなで来年が皆様にとって良い年でありますようにと祈りつつ、良い年末・良い新年をお過ごしくださいね〜。

このエントリへのコメント

今年も一年間お疲れ様でした!
どうぞよい年越しを…そして来年もよろしくです♪

ファンタジーライフ、気になってたんですよね…
あの手のゲーム好きなんですが、ド田舎暮らしですれ違いに不安が。
あと、3DSはついついモンハンやっちゃうんですよね、炭鉱夫を(笑)
今年も気付けばあと一日、ちょっとゲーム納めに一狩りって感じです~

2012年12月31日:月曜日 | 長物守

今年も一年いろいろとお世話になりました。
さまざまな出来事を、いい形で来年に繋いでいきたいものですね。

2012年12月31日:月曜日 | 真司

長物さん>
来年も(というか今年か)よろしくです。
スレ違いはそんなに重要ではないような?むしろ一人できっちり遊べるですよ…というかスレ違い機能切ってた!
真司殿>
のんびりいきましょう〜いままでも、これからも。

2013年01月04日:金曜日 | けろ

コメントする

コメント投稿時にはハンドル名を入力してください。ハンドルが入力されていないと、折角のコメントが誰から投稿されたのかわからなくなってしまうのでご注意を。

ハンドル名
メールアドレス
サイトURL
コメント