なんだかんだでセガさんのキャラはイケてるよね

電子の歌姫であるミクさんはまぁキャラメイクではないけれど、あのセガ版のキャラモデルはハイポリ(ドリーミーシアター系)の方もローポリ(PSP DIVA系)の方もかわいらしい。

遡って、コンシューマでオンラインRPGが浸透するきっかけになった(と思っている)PSOのキャラメイクも顔や髪形等のパターンは選択式ではあったけれど、体形なんかはスライダ操作で自分好みの変更ができたし、PSUでは更にキャラメイクのスライダ操作が進化して、更に自分のイメージに近いキャラメイクができたものだ、流石に特許を取ってる(取ろうと思った)だけの事はあるのかなと。

 

まぁ、何が言いたいかというと

pso2_izayoi

いざよかわいいよ、かわいいよいざよ。親バカでもいい、自キャラ萌えしく育って欲しい。

 

そんな感じで、先日のエントリで書いていた謎の先行投資はPS Vitaだったのでした!いずれ来るゴッドイーター2の為に、先行して本体を購入。そしてとりあえず「基本」無料を掲げているPSO2でいざよさんを作ってみたのでありました。

他にも車検で大きく出費した事で箍がはずれた勢いに任せ iPad Retina とか iMac 27inchとか Cintiq 13HD とか WiiU とか 3DSLL あたりをドーンと!(買えたらいいのに……)

 

閑話休題

 

今回のイザヨさん、このポニテが実に理想的でヤバいぐらい。前髪の変化で同系ポニテがあと2種あったけれど、ドンピシャってのはこのことを言うのだなと断言しても大げさではないぐらい、ポニテを評価したい(そこかよ!

実際ゲームの方はまだ一切していないんですがね。ゲーム開始時にサーバーを選択するみたいなのだけれど、相方のメルちゃんと別サーバーで始めてしまうとアレなので、そこはお互い示し合わせてやりましょうぜ(別々のサーバーで始めるとサーバー変更に700円かかるらしい為)という事で、方々に探りを入れている状態ですな。

 

別ゲーの繋ぎという感じではあるけれど、やっぱり旧作にハマって遊んでいただけに、興味アリではあったので、こうして手にしてみると感慨深いものがあるなぁと思いつつ、ボチボチとキャラ萌えしていきたいと思います。

旧来の人とオンラインで遭遇する確率は某ププニをゲトするよりも低そうだけれど、もしも機会があったなら何卒よしなに……。

 

といった所で、今回はこの辺で。

 

このエントリへのコメント

史上最高のエロスイザヨと無事に7サーバーで合流出来ました、じんわりやりましょいネ。

2013年04月07日:日曜日 | けろ

旧版よりもちょっと大人びた顔立ちになったイザヨさん、相方のメルちゃんと合流していよいよPSO2デビューです。「基本無料」分でどこまで遊べるのか、じんわり楽しみたいですね(笑

2013年04月08日:月曜日 | 真司

遅ればせながら小生も7船にて始めさせていただきました。いつもの親父キャラでございます。ご一緒できた際はよろしくお願いします。

2013年09月06日:金曜日 | 館長

おおぅ、館長さん相当にお久方振りでございます!フレンド登録など是非にっ
……とは言いつつ、イザヨさんのんびり過ぎて暫くログインスタンプ稼ぐだけで、クエストに出ていないっていう……みんな他ゲーが悪いんや(ダメ人間

2013年09月06日:金曜日 | 真司

いっちゃんご無沙汰してます。こっちも完全マッタリプレイなのでお気になさらず。偶然逢えることを楽しみにしてまする。ちなみにやさぐれ中年バージョンだったりします。

2013年09月06日:金曜日 | 館長

コメントする

コメント投稿時にはハンドル名を入力してください。ハンドルが入力されていないと、折角のコメントが誰から投稿されたのかわからなくなってしまうのでご注意を。

ハンドル名
メールアドレス
サイトURL
コメント


TOP