休み明け初日

いやー、しんどかったです。年末年始の休みは約1週間、それだけ自堕落な生活を続ければキツイってもんですよ。メールボックスに大量に貯まっていた仕事依頼(指示)のメールを見て軽く凹みました。ぶふ〜


 今年の正月休みはもう「ファンタシースターポータブル2」三昧といってもいいほどに、長時間を費やしていた気がします。これだけゲームにはまったのはベヨネッタ以来で(最近だよ!)、年が明ける前になんだかんだで以前から欲しかったPS3+デモンズソウルを購入したものの、そっちのけでPSPo2ですよ。それほどに中毒性が高いゲームですな。
 このハマり切った後失速した際のリバウンドがいつも怖いところなのだけど、遊べる要素が多いだけにしばらくは大丈夫そうかな(笑

 一部ハメ的なバランスがあるところと、オンラインのチャットが不便なところと、オン部屋にPSUの時みたいにミッションへ途中参加(乱入)が出来ない事を除けば概ね良好です。アイテムの受け渡しについては、トレードカウンターを作った意味を疑う状況ではあるけど、PSPの仕様上デュープ対策としては仕方ないのかな?と思っている感じかな。
 ま、その辺の気になる点を埋めてあまりある魅力といったところでしょうかね〜。

 そんなわけで、ウチのイザヨさんもオフソロでストーリーミッションは3つのエンディングも見られたし、あとはサイドストーリーでネタを賞味する事が出来ればひとまずシナリオ的には満足かな。もともとアイテムとかにはソレほど執着がないだけに、育成方面にハマり込む気マンマンですが。
 しかし、PSPo2の良いところは、防具と外見が分離している所も良いところで、いわゆる防御性能はシールドライン任せで見た目はいつでも着替えられるのが嬉しい。イザヨ的お気に入りはいくつもあるのだけど、ウルスラレプカとかスマーティア揃い辺りが結構いいですね。PSU時代からお世話になってたファニエス服・ブレイブスタイツ・ゴジゴッジ靴とかも相変わらず良い。キャラというか画面が小さくてシールドのラインカラーが目立たないのがちょっと残念かな。

 1stのイザヨでひとまず満足したら次はキャス子さんを育てようかと画策。というかすでにキャラは作ってあるんだけど、どうせプレイするならイザヨで・・・となってしまうのでありました。
 しかし、称号とかも設定されているからヤリ込み要素は半端ない感じかな。武器や衣装のコンプについては、パスワードアイテムのせいで100%が無理ってのは解ったけど、チャレやらバトルやらでも戦績で称号があったりとか、時間をかけて楽しめたら良いなと思いつつ、今日もPSPの電源を入れるのでありました。

このエントリへのコメント

PSPo2はホント色々詰まってますな(・▽・) ただその所為かちょっと個々の作り込みの甘い部分が有る感じですな。 まあPSPでここまでやってるのは凄いと思いますけど(´ー`) デモンズは2月にベスト版が出るとの噂が…w

2010年01月07日:木曜日 | けもにゅ∀

PSPo2はヤリ込み要素が相当あって良いですよね〜、ただここんとこ集中してやり過ぎて飽きが来ないように注意しなきゃと思ったりw
デモンズ2月にベストですとな!?・・・ソレまでにデモンズ開封しなきゃかもだw

2010年01月08日:金曜日 | 真司

パスワード武器の属性がランダムでマゾいでござる!(笑)
いやしかし、PSPo2いいですよね…そろそろ余裕が出てきたので、俺もオサレやリフォームにお金が回せます~♪

2010年01月09日:土曜日 | 長物守

パスワード武器は基本もらったらそのままで使ってますなぁw なんかお金はいくら稼いでもガンガン減っていくというね・・・。まぁすぐに稼げるからいいんだけども!

2010年01月10日:日曜日 | 真司

コメントする

コメント投稿時にはハンドル名を入力してください。ハンドルが入力されていないと、折角のコメントが誰から投稿されたのかわからなくなってしまうのでご注意を。

ハンドル名
メールアドレス
サイトURL
コメント


TOP