電子の歌姫とワイヤーアーム。

七夕にちなんだ話を一つ…しませんけど。

こないだ、PSPのアレ。というかミクさんの歌姫計画、買っちゃいました。

発売日(の前の日)に衝動的に買っちゃいまして、本来リズムゲーム苦手なわしでしたが、不思議と諦めずにやってました。なんていうかこう、他のリズムゲームにはない中毒性がありますのよ、うふふ。

んで、やっと(たぶん)全曲(+PV鑑賞モード)解放して一段落、ってとこでございます。追加モジュール(追加コスのことね)の解放がもちょっと掛かりそうですけどね。

聞き慣れたあの曲も新曲もあれやこれやと良いのはもちろん?ですが、歌に合わせて踊るミクさんが思ってた以上に可愛いのなんのって。いやほんと可愛いさ、なんくるないさ。やったなセガ!やりやがったなセガ!!って感じです。

今度はエディットでPV作ってみよう〜…かな(弱気)

あと、世間的にどうなの?(フレでやってる人いないので…)な「バイオニックコマンドー」(新しいほうね、XBOX360版のネ)もこっそりクリアしたですよ。昔のアクションゲームっぽくて、楽しかったです。うりゃ!ねりゃ!ドシン!とうりゃー!ひゃっほーい!って感じで(よくわかりません)何回も繰り返しやりたい、そんなアクションゲームでした。次はちょっと難度上げよう〜…かな(弱気)

あ、そえばPSポータブルもクリアしたね!近頃のわし、ちゃんとクリアしてる、優秀だ…否、優秀な人間はゲームばっかししない。

このエントリへのコメント

PSポータブル、クリアおめでとうございます!
ミクは可愛いですよね…エッチなイラストばかり集めてゲフンゲフン!
某ニコ動でミックミクにされたりしてました(笑)

2009年07月08日:水曜日 | 長物守

毎晩オンラインでミクゲー良いよ!と聞くほどに、やってみたくなるんですが、現物が既にどこも売り切れで再入荷に1〜2ヶ月待ちて状況なんですよねぇ。
バイオニックコマンドーも注目ではあるんですがとりあえず今月は月末のギアーズ2まで我慢しよう・・・かな(弱気)
そいえば最近ちゃんとクリアしたゲームって無いかも・・・ソウルキャリバー4とかスト4の全キャラクリアぐらいかな。

2009年07月08日:水曜日 | 真司

自分もミクPDを某密林でねんぷち付き買いました(・▽・) なんでも初週10万売れたそうで。で、ミクの中の人?(モーションキャプチャの人)は13歳の女の子だそうですw ちなみに自分はノーマルクリアできそうもなくモジュール集められなさそうです(´・ω・`)

2009年07月09日:木曜日 | けもにゅ∀

>長物飴助平さん
考えるとけろ、結構PSP稼働率高し、エッチなくとも、ミクゲーの「ミラクルペイント」PV、必見です、もう一発でみっくみくです。(映像はどこかで探してくださいw)
>真司殿
衝動的に買ったんですがかなりイイって毎晩言ってますね。ほんと、再販待って買うべし〜。39曲+α入りPVって思えば安い…かも?
しかし、ほんと「ミラクルペイント」PVの(略)
>けもにゅさん
セガのくせにスマッシュヒットか!
しかし…13歳であの腰の動きは末恐ろしい(笑)
こちらは、いちおノーマル全曲グレート(何曲かパーフェクト)でクリア、モジュール回収85%ってとこです。今はハードクリア目指してじんわりとやってますよ〜、でも消失ハードは絶対無理だと思いますw
クリアのコツは一緒に歌いながらやるのだ!(おっさんのくせに恥ずかしいヤツ>けろ)
あと「ミラク(略)

2009年07月10日:金曜日 | けろ

コメントする

コメント投稿時にはハンドル名を入力してください。ハンドルが入力されていないと、折角のコメントが誰から投稿されたのかわからなくなってしまうのでご注意を。

ハンドル名
メールアドレス
サイトURL
コメント