BGMて重要です。

たぶんに今更なんでしょうが…ちょっと感動というか便利だな~って思ったのでご紹介。

テストドライブではXBOX360本体にくっ付いてるHDDに保存してる音楽をカーラジオからの音源として使用出来ると説明書に書いてました。それを見てXBOX360のHDDにCDからの音楽を吸出保存出来るべなーってのが分かったのでどうやってやるんだろうと調べたんだけどさっぱり分からない。なんでこの情報社会にこんなに必要な情報がないのかと、うな垂れつつ、とりあえず本体にCD突っ込んでみたらプレイヤーにデフォルトで取り込みボタン付いてた…。

まあそいった訳で何枚か音楽を取り込んでみたんですよ。実にこれが良かったですよ。目的のテストドライブでのBGMとしてはもちろんのこと(設定きちんとしてやるとちゃんとゲーム内のラジオのチャンネルとして再生可能なんですよ)、その他のゲームでも取り込んだ音楽はBGMとして流せるんですなぁ。
そんなのはゲームしながらPCとかで再生すりゃいいやーんって思うでしょ?自分は思ってたんです今まで。だけど一味違ってXBOX360の場合、ゲームで流れてるBGMだけが消えて音楽がちゃんと流れるんですよ。効果音とかはゲームのそのままでね~。オリジナルと音楽の切り替えも簡単だしこれはナカナカ便利だと思いました。これでオアフ島ドライブ中でもヴァナ闊歩中でもテロリストハンティング中もアイマス聴けますなぁ…ってまたそれかよ!

このエントリへのコメント

自分も最近お気に入りのアルバムを2枚ほど試しに取り込んでみました。
これ、既にPCに取り込んである曲データとかをそのままコピーとかできるのかな〜、できるならかなり便利な気がするんだけど、今度試してみよう〜

2007年05月16日:水曜日 | 真司

BGMは大事ですよね…場の雰囲気を大いに盛り上げたり。逆もまぁ、稀にあったりで。
最近のゲームは音楽と効果音を別個にON/OFFできるので便利だな、と思います。

2007年05月17日:木曜日 | 長物守

ヘッド(イヤー)フォンプレイヤーの自分には一つの機会からゲーム音と音楽が出るってのは非常に便利。ゲイツ信者じゃないけど「あの箱はいいものだ」とギャンに乗って言ってもいい位さ。

2007年05月18日:金曜日 | けろ

コメントする

コメント投稿時にはハンドル名を入力してください。ハンドルが入力されていないと、折角のコメントが誰から投稿されたのかわからなくなってしまうのでご注意を。

ハンドル名
メールアドレス
サイトURL
コメント